TANINO CRISCI(タニノ・クリスチ)研究所

イタリアの革製品のブランド タニノ・クリスチ(TANINO CRISCI)の靴の不思議な美しさについての研究です。間違いが多いので直しています。
サイトの案内はこちらです

サイトの案内

2011年06月28日

改訂版のもくじ

クリックすると移動します
1.研究の目的
2.第2版の訂正記事のご案内
3.カン違いや失敗
4.靴を作ってみて分かったこと
5.新しい靴を買って気付いたこと
6.新しい靴で過去記事訂正
・履き慣らしについて 別ブログで研究中
・姿勢と歩き方について 準備中

【2011年9月24日追記】
←サイドバーの「カテゴリー」表示を改良しました。
今後はこのようなもくじは廃止します。



full_logo_blue2011年9月18日開設
記事の内容のつながりを考えて更新するので記事の日付と投稿日が違うことがあります。新しい記事の案内はhttp://twitter.com/tanisci/でどうぞ。

2011年02月22日

第2版のもくじ

TANINO CRISCI 研究所 第2版
(クリックすると移動します)

・靴の形のついて
過去記事訂正のご案内

・新しい発見について(2011年6月22日訂正)
1.記事改訂の方針
2.イタリア版の形の違い 2003~2005
3.形の違い 2006~2009
4.形の違い 2010
5.形の違い まとめ
6.タニノクリスチーの形の効果
7.大腰筋を意識する

8~は内容があいまいなので実験記録ブログで再検証中です

8.歩き方のポイント
9.タニノクリスチー的歩き方の例
10.歩き方のポイント への追加
11.形の違い まとめ(5)への追加
12.タニノクリスチーと大内転筋
13.12の続き
14.かかと幅と外傾
15.左右の違いについて

訂正しているうちにわかりにくくなってしまったので方針変更して改訂中です
こちらへどうぞ



2010年12月19日

第1次研究のもくじ

下記の記事には間違いが多いのでこちらの改訂版をどうぞ


Part X 内容についての疑問点と訂正
1.書き終えて気付いたこと
2.非対称1 上から見た形 の訂正
3.形の理由 新たな視点
4.足の構造と靴のサイズ選び その1
5.足の構造と靴のサイズ選び その2
6.足の構造と靴のサイズ選び その3
7.服の選び方(まだ実験中です)

Part 1 タニノクリスチーの形の特徴
1.形の特徴(概要)
2.特徴1 甲が低い
3.特徴2 つま先の上がり具合が少ない
4.特徴3 土踏まずのアーチのカーブが緩い
5.特徴4.かかとが大きい
6.特徴5 つま先が内側にずれている
7.特徴6 外側や内側に傾いている

Part 2 左右対称でない(形の特徴7)
1.左右対称でない(概要)
2.非対称1 上から見た形 
3.非対称2 前から見た形
4.非対称3 内傾・外傾の具合
5.非対称4 土踏まずのアーチの形状

Part 3 タニノクリスチーの形の理由
1.形の理由(概要)
2.形の違いの理由 判断の根拠
3.形の理由1 前から見た形
4.形の理由2 横から見た形 
5.形の理由3 上から見た形
6.形の理由3-2 上から見た形 の続き
7.形の理由4 左と右の違い
8.形の理由4-2 左右の違いの続き
9.形の理由4-3 左右の違いの続きの続き
10. 形の理由4‐4 左右の違い やっと終わり

Part 4 難しい点
1.難しい点(概要)
2.難しい点1 サイズ選びの錯覚
3.サイズ選びの錯覚 まとめ 
4.難しい点2 だんだんきつくなる
5.難しい点3 幅を出すともっと痛くなった
6.難しい点4 底の貼り替え
7.難しい点4-2 底の貼り替えの続き

12月1日 元のPart 5 洋服の選び方 はよくわからない点が多いので 別ブログの資料室に移設しました こちらです
2010年11月02日

サブブログのご案内

本ブログである「TANINO CRISCI 研究所」は間違いが多いのでサブブログを設けました。

TANINO CRISCI 実験記録
新発見や新しいアイデアをメインブログの記事にまとめるための実験の記録です。
過去記事の問題点を再検証するための実験も行っています。
こちらからサブブログの『~実験記録』に移動します。

タニノ・クリスチ研究所資料室
本編の補足説明のための別ブログです。
また問題の多い記事を再検討するため保管してあります。
ここだけ見ても意味が分からないと思います。

twitter 9/18-2011 開設
『研究所』の新しい記事のご案内は http://twitter.com/tanisci/ でどうぞ。
・記事の内容のつながりで更新して記事の日付と投稿日が違うことがあります。
・過去記事への追記や訂正を行うことがあります。

つぶやき用アカウントはhttp://twitter.com/kam_tru/です。
・ほとんどサブブログの更新案内にしか使ってませんが…

Facebook ページ 『TANINO CRISCI shoes labo
・コレクション画像が中心です。


2010年11月01日

ブログの説明

【追記】2011年の秋から靴研究については訂正ばかりになってしまいました。読みにくいのでサブブログを設けました。


「TANINO CRISCI(タニノ・クリスチ)研究所」
トップページ
ご訪問ありがとうございます
●タニノ・クリスチーの靴の痛くない辛くない履き方を見つけるのが目的です
●評判の良さを実感できず悲しかったですがだんだんわかって来ました
●機能面中心でオシャレっぽい情報は一切ありません
●靴の研究は趣味で職業は別です
●漠然とした内容が多いですがご自由に解釈して頂ければと思います
●ご意見等ありましたらお気軽にどうぞ

9/24-2011追記
←サイドバーのカテゴリーを改良しました
↓もくじを作っても使いにくいので

【6/28-2011追記】
●改訂版のもくじ⇒こちらです
過去記事を訂正しているうちにわかりにくくなってしまったのでやり直すことにしました

【2/22-2011追記】
●第2版のもくじ
第1次研究の矛盾点を解明するため実験をやり直して新たな仮説を導き出しました 以前の記事の訂正も行います
ところがそれも間違っていることが多かったです
一応こちらです

【12/19-2010追記】
●第1次研究のもくじ
つじつまの合わない点や間違いが多いので全面改訂中です
変なのが多いですがこちらです

こんなカンジです。

ごゆっくりどうぞ。なにかありましたらお気軽にコメントしてください


トップページ



更新のご案内
こちらでどうぞ
日付を変えて投稿することがあるので更新状況をtweetしています
記事検索
月別アーカイブ
タニノ・クリスチって何?
こちらもどうぞ
わからない点を解明するため研究を継続中です

TANINO CRISCI
実験記録


livedoorプロフィ‐ル
Ameba プロフィール
更新のお知らせ
comments
  • ライブドアブログ