この記事については疑問がありますので再検証中です
・歩き方については
こちらから
・イタリア版と日本版の問題はこちらから
別ブログへ移動します



前頁から

c48be99f-s以前の記事でも書きましたが イタリア版と日本版とではアーチのラインがこんな風に違っています

これは非常に難しい問題で実験すればするほど体調に変化が出て答えもどんどん変化していきます

ですから現時点での一つの考え方なのですがこんな感じでどうでしょう
名称未設定 2左脚を後ろに伸ばしながらなおかつ足の指の動きも使って体重を移動する日本的動作を合わせて行うと腰がずれやすいのですがずれていない状態を保ってがんばって耐えてみます
walking-2-4のコピー
そのときの筋肉の働きをそのままに脚をそろえてまっすぐに立っている姿勢に戻していきますと右のようなカンジの右腰が右側にスライドした形になります

これですと右脚を後ろに伸ばしたときに右腰がずれてしまうかな?と思いましたがその点は問題ありませんでした

この場合左足がまっすぐ前を向いて右足が外側を向いた形になりました

タニノクリスチーの靴の左右非対称のアーチの設定あゆはこの形に合わせてあると考えられます 具体的な姿勢としては左のような形が考えられます


imagesCAPP5H8T右のような姿勢とは違いますので気を付けてください

なんか変な説明ですがある程度正しいと判断したのは以下のような理由からです

ちょっと懐メロですが 私 山下達郎の『RIDE ON TIME』が好きでしてず~っと前から練習していたものの「とーびたつたましーいに」の「た」の音が出なかったのでした このへんを配慮してか カラオケではたいていオリジナルキーよりも下げた設定になっていますがそれでは達成感がありません

今回 TANINO CRISCI のアーチのセッティングと腰のポジションを見直して上記のような結論に達しました 上の写真の浜崎あゆみさんの腰の形を真似してみるとフラットしないで音程を外さずにオリジナルキーで歌えるようになりました

腰の状態が変化して腹式呼吸ができるようになったためだと思います 足腰の運動機能に対する解決法ということで考えますといろいろな形が考えられます しかし呼吸法も合わせて両立しオシャレっぽさも兼ね備えた形となるとかなり限定されてくるのではないでしょうか

とりあえずはこれでしばらく様子を見てみます

呼吸法が大切なのは言うまでもないことですが意外な効果もあるのです それについてはまたこんどです

ところで どんな歌か知らない方のために貼り付けておきますので聴いてみてください



images
改めて見てみますと大内転筋なカンジですね

『RIDE ON TIME 』の解説は
こちら


あらら 「GOOD LUCK」の主題歌だったのですね…このころはテレビほとんど見てなかったけど題名は聞いたことあります 人気ドラマでしたよね 映画にもなったんだっけ? じゃ 知ってる方も多いかと