中底の幅が広いことを確認します まずはかかとが大きい点です 手持ちのいろいろな靴の寸法を測って分類するとタニノ・クリスチーだけ違います

スキャン0005スキャン0015-2左はタニノクリスチーの中敷を写し取ったものです

右は一般的な形を代表してジョンロブです 他の靴の修理に使ったのでつま先を詰めて短くなっています

内側の土踏まずのラインや幅の一番広いところを目安に重ねて比べてみます
スキャン0005-2
下の赤い部分がタニノクリスチーです かかとの幅がかなり広いのがわかります 形の違いもあるので幅だけの差ではありません 基準になるポイントが違うようです


ちょっと見方を変えてみます


比較2-2左はタニノクリスチーで 下はジョンロブです



名称未設定 1 (3)
かかとの丸め方も違っています 下の方にゆとりを作るためでしょう 

かかとだけでなく前の方も幅が広いです
Poppia
これはTANINO CRISCIの公式サイトからお借りした画像です 足の周りを縁取るようにゆとりがありますね



200541502020-2日本の靴はこんな作りのものが一般的ですね
足の幅が広いわけでもないのに靴からはみ出ています


なんか肌色が変だなあ まあいいか
200541502020