8月21日追記
関連記事を追加しました
こちらです




足



Cassiopea左の写真はタニノクリスチーのサイトの画像です どこの人かはわかりませんがたぶんイタリアの人でしょう


こうしていろいろな方の足に注目してみますとやはり日本人の足は形が違うのでタニノクリスチーのフィッティングはサイズ選びに苦労するわけです かかとだけゆるくて履きにくいとか ぴったりくるものを選ぶと甲が痛いとか…

スキャン0014ジョンロブの靴も履いてみましたが痛くもないし合っているような気がするのになんだか履きにくい というよくわからない感じでした

ちなみにこれはちょっと古いモデルです

靴の合う合わないは足の形の問題というよりも使っている筋肉の問題なのではないでしょうか 足だけではなく体中の全身です その結果として足がある一定の形になったわけです

靴との関係から自分の生活を見直すという使い方もできると思います タニノクリスチーであればそういった基準として申し分ないです

とりあえずは普段履いているものに相当するサイズを出してもらって多少の違和感は気にせずだんだんと慣れて来るのを待つとか 鍛えて合わせるとか 選ぶコツを考え出すとか 長期的な視野で取り組むのがよいと思います

全身運動の結果ですから洋服との関係も大切です 服の不適合は絶対に避けなければなりませんので早いところ合わせ方をまとめて完成させたいです 靴が合わなくて足に当たってしまうのは仕方ないですが服が合わないと足に変な動きが発生して足が靴にあたっていくという悲しい結果になりますので…

あとこれは余談ですがサイズ表示の換算方法はよくわからないです いきなりオークションみたいなのを利用するのも危険なのでまずはお店の人と相談しながらがよいでしょう

cc日本のサイトは止まってしまっていますがイタリアのがありました 
TANINO CRISCI 公式サイト
http://www.taninocrisci.com/

やはりこの立ち姿 私の思った通りです

でも最近の靴はだいぶ雰囲気が変わってきてますね もう私のような考えは時代遅れかな まあいいや 自分なりに楽しむのがイタリア流かもね